~素晴らしくツイてる人生~<幕開け>なんでカイロをやり始めたの??

良くお客様にも質問されます。
なんでこの仕事を始めたの??
まずは大親友の一言がきっかけでした❗️
それと自分が身をもって健康に戻れたから‼️です。

宝くじよりも当たる確率が低いと言われる交通事故…。
実は私、今まで大事故ではないですが5回くらい経験してるんです。そんなに当たるなら宝くじ買ってみたらと良く言われます(笑)

カイロを始めるきっかけになったのは3回目の追突事故での体験でした。
赤信号で停車中に追突され、一見そこまでひどい事故ではないと私自身も思ってませんでした。
とりあえず接骨院へ…
頸椎、腰椎捻挫…いわゆるむち打ち症でした。
事故直後から首が痛くてひどかったですが、驚いたのは翌朝…。
起き上がろうとしても首が痛くて起き上がれない‼️半身不随になっちゃったのかと本気で焦りました(笑)
頭を手で支えてなんとか起き上がれましたが、そこから1年半…頭痛がひどく整形外科で鍼治療をしてなんとか2日間くらい治まるので、2.3日おきに通う生活を1年半しました。が完治せず…。
仕事もできず、本当にどうなることか…生活も体も不安が募る日々。
そんな中でも中学からの大親友は素晴らしい対応を。
あなたは整形外科や接骨院に通い、いろいろ体験して来てるんだからそれを基に
頭痛持ちの自分を楽にして!とマッサージの真似事をさせられていた時
「こういう仕事すれば良いんじゃない??」
単純ですが本当にこの一言で私はカイロプラクティックを始めました😃(笑)
これまで本当に健康でそれが当たり前と思って過ごして来た私に健康のありがたさを教えて頂いたありがたい経験でした❗️これがなければ体がツライ人の気持ちはわからず…まずこの仕事に就くことはなかったでしょうが、万一この仕事に就いてもお客様の痛みや気持ちを理解してあげられない施術者になっていたと思います。

身をもって健康に戻れたから‼️は次回…。
素晴らしい出会いにより導かれたツイてる人生のお話し。